ojaru02’s blog

ebay輸入勉強中

購入した商品をMyUSへ送付した時にかかった税金が還付された。

転送会社のMyUSへ購入した商品を送付したときに、突然Tax(たぶん州税?)がかかるようになりました。

今まではかかっていなかったし、そもそも税金はかからないはずでした。

 

どういうことかebayにチャットで問い合わせをしました。

 

ここ最近の注文から税金がかかりだしていますね。とすぐに問い合わせ内容を理解してもらえました。

それから書類を見せて貰えますか。と言われたので何かの書類(購入した商品についていた書類)をアップロードしました。

 

その結果、返還してもらえることなりました。いつまでに返還しますということは言われなかったので、気長にまっていたら、

 

約半年たった今日

 

ペイパルへ返還がありました。

 

おっそw

 

超遅いけど、でも返還してくれてありがとうw

 

それと、ebayに英語でチャットをしなくてはならないので不安でしたが、それなりにタイピングの速度があれば翻訳サイトを併用することでチャットをすることができました。

 

いろいろいい経験になりました。

 

何事も経験そして忍耐w